SSブログ

スマホデビュー

Docomo AQUOS PHONE SH-06D

conv0125.JPG

今朝起きたら、携帯電話(SH-01B)が壊れていました。

実は去年の9月に同じ症状で修理しています。

どのボタンを押しても反応しない状態です。

どうせならと思い、スマホデビューすることにしました。

11:00の開店と同時にドコモショップへ。

なんだかんだいって40分の所要時間で機種変更を終えました。

ポイントを使ったため、頭金は0円。

月々の端末代もサポートとポイントを使って

420円程度になりました。

それではレビューです。

まず、でかい。

いままでガラケーを使っていたので、あらためてそのでかさに

圧倒されます。が、いまどきのスマホはこんなものと割り切りました。

最大の問題点となりうる電池の消費については、まだレポートできる

状態ではありませんので明日以降に。

まだケースは付けていませんが、もしつけたら付属の充電スタンドには

入りませんね。

とりあえず外部端子用の変換アダプタが付属しているので、

ケースを付けた場合はそれを使うことにします。

ただ、このスタンドにはワンセグ用のアンテナが付いていますので

スタンドを活用したほうがいいかなと思っています。

基本的には、いままでガラケーで出来たことは出来ると思います。

もちろんiモードは除いてね。

ちょっとなれないのは、いままでボタンに割り当てていた操作が

ないことで、ショートカット的に使っていて便利だったのに。

無料アプリでその辺は解消できるかもしれないので、見つけたら報告します。

NOTTVにも加入しましたが、そのへんはまた後日。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最高のLEDライトを探すブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。