SSブログ

「せどり」って本当に儲かるの?

世の中(といってもネットの中)せどり、せどりとうるさいので、ほんとはどうなんだ、考えてみました。せどりの方法は置いておいて、仕入れた本が果たしてアマゾンで簡単に売れるものなのか。
そんなわけで実際にやってみました。

今回用意した本はもともと家にあった雑誌です。
これも購読しているメルマガに書いてありましたが、
今はせどりも競争が厳しく、狙うなら雑誌だ、とのことなので。
車関係のもちろんLED特集の雑誌ですが、アマゾンで調べると
もう新品では手に入りません。しかも中古で1300円ほどで1点
出品されていました。早速こちらも出品手続きをしましたが、
思ったほど難しくはなく、とりあえず1200円で出品しました。
これが3月22日のことです。
そして3月27日、アマゾンからメールが。
売れたから、早く出荷してね、という内容。

わずか5日です。

あわてて封筒、クリアポケットを用意し、梱包。
アマゾンの管理ページでボタンを押すだけで
宛名シートと伝票が印刷できました。
あとはセブンイレブンで、メール便として発送し、
管理ページで出荷しましたボタンを押すだけ。

はっきり言って簡単でした。

その後調子こいて数冊出品しましたが、
今日現在で5冊売れました。

こりゃ「せどり」って騒ぐわけだと思いましたよ。

ただ、私の場合、ブックオフで携帯ピコピコで
サーチする時間もありませんので、
これを本業にはできませんけどね。

ちなみに、売れた本を仮にブックオフに持ち込んでも
買い取ってもらえたかどうかなので、
この結果は大満足です。

興味あるひとはこちらのレポートを参考にされては。
もちろん無料です。

【月50万せどらーシゲキ】初心者のためのお金と時間を掛けない 《コンビニせどり起業法》

『【いけ】 マンガでわかる! せどりあるある大百科』
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 25

コメント 2

こっちゃん

せどりってそんなに儲からないと思いますよ。
私もやっていますが、タバコ代くらい。
本格的な人は10000品くらい出品していますが、そこまでやったら保管場所が・・・
私は500品位(笑)
by こっちゃん (2012-04-10 09:26) 

ナツパパ

専門にやっている方を「セドラー」と呼ぶそうですね。
by ナツパパ (2012-04-10 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最高のLEDライトを探すブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。